2020年10月2日金曜日

シニア教室 ケアトランポリン

 9月18日(金)13:30~15:00

株式会社エヴァ様のご協力を頂きまして、昨年に引き続き実施できました。

「ケアトランポリン」は。。。

 ・高齢者や低体力者のために開発された機器

 ・効果:姿勢改善、腰痛・ひざ痛・肩こり予防/改善 に効果あり です。

参加者のみなさんは、先生のご指導にしたがい一生懸命行っていました。

また、みなさん同士の交流、気分転換ができたようで、笑顔があふれたシニア教室でした。


最初にケアトランポリンの説明をしていただきました。


ケアトランポリンを行う前に、準備体操を行いました。
さて、実際にケアトランポリンにを使ったエクササイズです。

写真には写っていませんが、
みなさんとても楽しそうでした。
最後にクールダウン・ストレッチです。