2020年10月22日木曜日

館内サークル紹介【そろばん・暗算教室】

館内サークル紹介:第4回目は[そろばん・暗算教室]の紹介です。 

 ■内容:そろばん
 ■曜日・時間:水曜日 16:30~17:30、17:30~18:30
 ■指導者:村田 知子 ・代表者:後藤 恵理
 ■対象:園児・小学生
 ■場所:学習室
 ■月会費:2,750円
 ■備考:月3回(第1週~第3週)

「願いまして~は、〇〇〇円な~り、〇〇円な~り・・・・〇〇円では?」というそろばん教室は遠いむかし?(読み上げ算は、今もやっていると思いますが。。。)
この日の「そろばん・暗算教室」は、生徒さん個々の課題を、先生のご指導を受けながら自ら解いていくスタイルでした。
生徒さんたちは、自分の課題を前に「パチパチ・パチパチ」集中してガンバっています。
先生も生徒さんをまわりながら、生徒さんに合わせた的確なご指導をされていました。
教室の雰囲気は穏やかでありながら活気があり、生徒さん同士も和気あいあいな雰囲気で、とても元気がありました。(個人的感想)

           教室の様子です。