2020年10月14日水曜日

お願い! 公民館入館時のコロナ対策

コロナ対策に関して、公民館からの お願い と お知らせ です。

■公民館入館時は必ず以下を行ってください。

 1.検温と手指消毒 

    → 37.5度以上の発熱のある方・体調のすぐれない方は、入館をお控えください。

 2.来館者名簿に記入

    → 所属(※)、氏名、年代、性別、連絡先、体温 を記入ください。

      ※所属:参加事業名、町内名、団体名、サークル名、小中学生は学年 など

 ★最近上記を行っていない来館者の方がおられます。

  自分のためにも、来館者みなさんのためにも、励行願います。


■検温と手指消毒の器機を新しく導入しました。

・中央に設置している白い器機で検温と
 手指消毒をします。

・右のバインダーが来館者名簿です。





①上部の黒い円の部分に手のひらをかざしてください。
 検温できます。
 【注意】手が濡れていたり、消毒後は適正な検温が
     できません。注意願います。

②手のひらを上に向け、「②アルコールがでるよ!
 てをかざしてね!」と書いているあたりで、手を
 かざしてください。手指消毒1回分の消毒液が
 でてきます。