2020年10月21日水曜日

館内サークル紹介【子ども習字まつしま】

 館内サークル紹介:第3回目は[子ども習字まつしま]の紹介です。 

 ■内容:子ども習字
 ■曜日・時間:火曜日・木曜日 15:30~18:30(1時間で入れ替えです)
 ■指導者:川波 恭子 ・代表者:真野 彩子
 ■対象:園児・小学生・中学生
 ■場所:和室
 ■月会費:3,000円
 ■備考:月4回(第1週~第4週)・入会金:1,000円 ・書き方20分、習字30分

生徒さんたちは、元気いっぱいで仲良く、先生を中心に 輪(和)ができている感じが
しました。
みんなとても真面目に習字に打ち込んでいて、元気良い文字を書いています。
先生が生徒をまわりながら、ポイントを説明し朱色で直すスタイルで教えておられます。
和室での習字教室ですので、生徒さんたちは「正座」して書いています。
正座して字を書く。集中力を身につけることができるのかな~と思いました。
最近の子どもたち「正座」する機会はあるのかな~
私も子供のころ「正座」しての習字だったので懐かしかったです。(個人的感想)

           教室の様子です。