2023年6月8日木曜日

福祉バス日帰りバス旅行

天気が危ぶまれましたが、みなさんの気持ちで、大雨予想を吹き飛ばしました。
傘もほとんどささずに済みました。
帰路では太陽も顔をだし暑いくらいでした。

みなさんの笑顔が随所で素敵に輝いていました。



  




          ■道の駅おおき でのきのこ摘みの様子です■

●えのきやエリンギなど栽培されていました。今回は一番人気の「ぬめりすぎたけ」を収穫しました。

■「デリ&ビュッフェおおき」での昼食の様子です■
●みなさんとても美味しそうに楽しく食事されていました。

■やぎさんとスイートコーンもぎ取り体験の様子です■
●最初にもぎ取りの説明があり、一人2本もぎ取りました。

■大木町環境プラザの様子です■
●細かく分別していました。また、リユースで安価に物を販売していました。

■久留米絣 ギャラリーむつこ での様子です■
●みなさん目を輝かせて見ていました。