2022年6月1日水曜日

箱崎中学校 第76回 体育大会

5月29日(日)

箱崎中学校 第76回 体育大会 が開催されました。
第76回 はすごいですね。とっても歴史ある体育大会ですね。

晴天に恵まれ、青空がとても綺麗でした。
熱中症がちょっと心配でしたが、競技と競技の間で水分補給を促すなどのアナウンスがあり、
また、生徒たちにも熱中症対策として、競技中はマスクを外して良い指示がでていました。

子どもたちの笑顔、元気な姿、一生懸命な姿を見るのはいいですね。たくさんの元気をもらいました。
とても素晴らしい体育大会でした。





◆開会式の様子◆             ◆チャンプルーリレー


◆400Mリレー
チャンプルーリレーは、タイヤに乗った子を運んだり、網の中をくぐったり、輪投げをしたり、とても楽しく応援しました。
「輪投げはちょっとやってみたいね。」というお話しもでていました。

リレーで駆け抜ける姿はとても凛々しく、一生懸命さが伝わってきました。






◆綱引き◆









◆800Mリレー◆









◆綱取り◆












◆部活動紹介・リレー◆         ◆台風の目 & 全員リレー◆


◆大綱 & ブロック対抗リレー◆

◆応援合戦◆

とても一体感があり、良く練習しているな~ と感じました。