2022年6月18日土曜日

第11回 福岡市環境行動賞 奨励賞

6月9日(木)
第11回 福岡市環境行動賞(※)の表彰式が、アクロス福岡で行われました。
松島公民館職員の古川信義さんが「奨励賞」を受賞されました。
古川さんは、原田郵便局そばの「松島ふれあいガーデン」では花の購入や月1回の活動以外にも、日頃の手入れなど、松島校区にお花で癒しを届けてくれています。
また、松島公民館の花たちのお世話をいつも行ってくれています。
本当にお花たちが大好きな古川さんだと思います。

 ※ 福岡市環境行動賞(福岡市のホームページより)
   福岡市における環境の保全・創造に高い水準で貢献し,顕著な功労・功績があった
   個人・団体・学校・事業者を顕彰し,その活躍を広く市民にお知らせすることで,
   市民の環境保全への関心が一層深まること及びその活動を全市に広げることを目的
   とした表彰制度です。


古川さん(真ん中)と谷口東区長(右側)