2022年6月15日水曜日

松島小学校 第30回運動会

6月8日(水)
松島小学校の第30回運動会が開催されました。
(6月5日(日)の予定でしたが、天候不順で延期されました)
当日はとても良い天気で、気温は少し高めでしたが、時折吹く風が心地良かったです。

子どもたちの元気で一生懸命な姿に、たくさんの元気をもらいました。
6年生の「表現」では、組体操や整列した行進(斜めで交差しながらの行進)などとても素晴らしかったです。

◆朝の学校の風景です。
 右側の写真は、子どもたちが考えた、第30回運動会のスローガンです。
 私たちが校庭に出た時は既に生徒たちは綺麗に整列し、運動会の開始を待っていました。

◆開会式
 「選手宣誓」と「紅白交礼」の様子です。
 どちらも とても元気よく、きびきび としていました。

◆応援合戦の様子です。

◆5年生
 ・表現:全集中!よさこいの呼吸2022
 ・走:心を燃やせ!! バトンをつなげ!!

◆2年生
 ・表現:TSUBAME ~つばさをはためかせて~
 ・走:走れ! 風をきって

◆4年生
 ・松島ソーラン160
 ・松島走run80

◆1年生
 ・表現:りずむにあわせて やってみよう!
 ・走:まっすぐはしれ!

◆3年生
 ・表現:ダイナミック琉球 ~心をひとつに~
 ・走:カーブをせめろ!

◆6年生
 ・走:TSUNAGU BATON ~heart & soul~
 ・表現:TSUNAGU 30 ~peace & tradition~

◆閉会式
 ・「優勝旗授与」「紅白交礼」「校歌」の様子です。