2021年10月21日木曜日

ミニハロウィン ~ママとSODATTE!広場~

10月14日(木) 社会福祉協議会の子育て支援事業 「ママとSODATTE!広場」で、ミニハロウィンイベントを行いました。

 仮装した子どもたち、とっても可愛かったです。

お家から仮装して来た子もいましたが、仮装の衣装も貸してもらい変身していました。




■お誕生日会
  今回のお誕生日はひとりでした。
  王冠をもらって嬉しそうでした。
  
 


■手遊び
  音楽や歌に合わせて子どもとスキンシッ
  プを楽しみながら遊ぶ、ふれあい遊び。   
   ・まつぼっくり
   ・どんぐるころころ
   ・パンダうさぎコアラ
   ・グーチョキパーでなにつろう
   ・とんとんとんとんひげじいさん
   ・鬼滅の刃手遊び
   鬼滅の刃手遊びは面白かったですね~


■ハロウィンの工作:かぼちゃの壁飾り作り
 ・紙のお皿に、にぎにぎした色紙を貼り付け
 ・お皿に穴をあけ、紐を通したらできあがり

みなさん良くできてました!









■仮装してママとふたりでの写真撮影
  ・集合写真








■最後はみんなで集合写真