2021年10月24日日曜日

松島公民館の美魔女交流会

10月20日(水)
松島公民館の美魔女交流会を行いました。
「メイク&ヘアメイク」「耳つぼジュエリー」そして、「写真撮影」を行いました。

みなさん公民館に来られた時は少し緊張ぎみでしたが、美魔女に変身し帰りはみなさんの笑顔がとても素敵でした。




Marica Oniki先生と助手のお二人に、メイクとヘアメイクを行っていただいている様子です。

本格的な道具を持ち込んでいただき、丁寧にセットしていただいています。









東司紗耶香先生に、耳つぼジュエリーを行っていただいている様子です。

キラキラ光るジュエリーが素敵です。

耳つぼジュエリーは、耳つぼを刺激し、体調やホルモンなどを整える効果が期待できるそうです。





カメラマンの尾川正剛さんに撮影していただいている様子です。

この写真ではちょっと分かりづらいですが、尾川さんのトークがとても面白く、みなさん素敵な笑顔で撮影できていました。






ところで、公益財団法人 長寿科学振興財団のホームページで「健康長寿ネット」に、「化粧とおしゃれと健康の関連」という記事がありました。
そこには、「高齢になっても化粧やおしゃれをすることは、気持ちを前向きにするだけではなく、健康にも良い効果があります。」と書かれていました。
この公民館事業で「みなさん少しでも元気になられたら嬉しいな。」と思います。

詳しくは、以下ホームページをご覧ください。