2021年10月29日金曜日

葉牡丹が仲間入り

公民館の駐輪場横に「葉牡丹」のプランター4つが仲間入りです。


まだまだ可愛い 葉牡丹 です。
お正月あたりには、大きく成長し、きれいな花を咲かせてくれるかな~
とても楽しみです。

葉牡丹の色鮮やかな葉色が楽しめるのは冬から春まで。と書かれている記事を見ました。
お正月に期待するのはちょっと無理かな~







■彼岸花:写真では分かりづらいですが、葉が長く育っています。




■球根:10月19日(火)の時点では、まだ芽は1つだけだったですが、今は7つほど芽を
    だしています。


■水仙:少しだけ成長したなって感じます。

■おまけ:他の仲間
左のコキアは、「赤さ」も消え少し寂しさも感じます。

右は、緑のカーテンで咲いていた朝顔の種が自然に育ったものです。
二十四節気の「霜降」も過ぎたというのに、元気そうに育っています。