このブログでたびたび発信しています、消費者センターからの「見守り新鮮情報」内に「消費者ホットライン 188」と良く書かれています。
「消費者ホットライン 188」は、どのような時に、どのようにすれば、私たちの役に立つのでしょう。
今回は、そのあたりを投稿します。
どのような時に・・・契約や悪質商法におけるトラブル、製品・食品やサービスによる事故
など、消費生活全般に関する苦情や問合せなど行いたい時。
専門の相談員が受け付けてくれます。
どのようにすれば・・188(局番無し「188」の3桁)をダイヤル
→ 身近な相談窓口につないでくれます。
(ただし、郵便番号等の入力が必要になります。)
(相談窓口につながった時点から、通話料金が発生します。)
消費者庁の「消費者ホットライン」のページは、
----------------------------------------------------------------------------------------------
■画像の拡大方法
・画像上でクリックしてください。→ もう一度クリックでもっと拡大します。
・元のブログに戻りたい場合は、左上の「←」をクリックしてください。
----------------------------------------------------------------------------------------------