2020年12月14日月曜日

2020年生れのベビーちゃん&ママ達のクリスマス会

12月9日(水)

「2020年生れのベビーちゃん&ママ達のクリスマス会」と一般社団法人 子育てカウンセラー協会様のご協力で「まつしまハート」を同時開催しました。

まつしまハートでは、「お子様が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方!」のポイントを一人ひとり個別に相談していただきました。

その後、クリスマス会です。
クリスマス会では、Chefの中川先生お料理をいただき、自己紹介、ゲームなどを行いました。

毎日忙しいママさんたち、同じ子育て中のママさんたちと、クリスマス気分を味わっていただき、美味しい料理も食べ、ゲームもし、リフレッシュできたのではないかと思います。


中川先生(左側)と公民館の補助さんで料理を作ってもらいました。









中川先生から、ご挨拶と今日の料理の説明をしていただきました。


今日のお料理です。









        
お食事風景です。

みなさん美味しそうに食べていました。

自己紹介もしていただきました。
新しいお友達ができるといいですね。



お食事風景です。


1つ目のゲームは、ボールの的当てゲームです。練習無しでしたが、みなさんなかなか上手でした。
盛り上がりましたよ~







ボールの的当てゲームの様子です。


2つ目のゲームは、じゃんけん大会です。
これもまたまた大盛り上がりでした。

みなさんの笑顔がとても印象的でした。


集合写真です。
小っちゃいサンタさんもいました。










最後に主事の挨拶で解散です。