2020年12月16日水曜日

シニア教室 「至福のクリスマス会」

 12月11日(金)

社会福祉協議会の後援で、シニアの方対象に「至福のクリスマス会」を開催しました。

内容は、
 ・フラワーアレンジメント:生花を生けました。
 ・ゲーム大会:ボールの的当て、ビンゴゲームをしました。

フラワーアレンジメントは、カーネーション、ガーベラ、カスミソウなどの生花7種類ほど使い、吸水性スポンジの花留に自由に生けていただきました
みなさんの個性も光り、とても奇麗な「いけばな」ができました
そして自己紹介を兼ねて、自分の作品についてお話しいただきました。

ボール当てゲーム、ビンゴゲームもみなさんとても楽しそうでした。

 あおやぎ様:お花、花器、花留など準備いただきまして、ありがとうございました。

生け花開始前の様子です。
社会福祉協議会会長にもご挨拶いただきました。








最初は「初めてでどう生ければ。。」と戸惑いもあったようですが、途中からは、みなさん生け花をとても楽しんでおられました。












みなさん完成です。
ステキな「いけばな」でしょう!

自己紹介&作品紹介もしていただきました。
新しいお友達ができたかな~








集合写真です。
みなさん、いい笑顔ですね~
ボールの的当てゲームです。












ビンゴに集中!

最後に、健康づくりの長野会長に簡単なストレッチを指導していただきました。