2022年12月9日金曜日

令和4年度 第11回 松島校区 ふれあい福祉文化祭 ~その3~

ふれあい福祉文化祭当日の様子をお伝えします。

 ■プログラム
   開始は9:00からです。
   サークルさんの要望で、演技時間を少しでも長くとれるように、通常より1時間ほど
   早く開始しました。
■開会式と会場の様子
 ①:開会式で来賓のみなさまの紹介を行いました。
   代表で松島小学校の西村校長先生にお言葉をいただきました。
 ②:会場の様子です。
 ③:東障がい者フレンドホームさんとふよう学園さんのコーナーです。
   ・東障がい者フレンドホームさんは、手作りの正月用品やクッキーなどを販売
   ・ふよう学園さんは、干支の置物販売、干支の絵付け体験などを行っていました。


■作品展示(東障がい者フレンドホーム、公民館サークル)
写真が小さく見づらくすいません。
みなさん元気いっぱいに「字」や「絵」を書いていました。
たくさん元気をいただきました。



■サークルの先生方への感謝の気持ちをお伝えし、その後お楽しみ抽選会をの様子です。
  ・サークルの先生方には、小さいですが心を込め花束をお渡ししました。
  ・お楽しみ抽選会の賞品は豪華でした。
 

■餅まきの様子です
とっても盛り上がりました。
お餅を食べられないお子さんたちのために、お菓子もたくさんまきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は当日本番の様子を紹介しました。
次回からは、舞台演技の様子を順次紹介させていただきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~