2022年9月23日金曜日

Let's Go スカイランタン & 「夜のカラフル水族館」【準備の様子】

実施当日準備の様子です。
 午前中に会場準備を行いました。
  ・松島小学校の校庭では、区割りのくい打ち、テント設営、看板設置
  ・体育館では白いシートを敷き、区割りテープ貼り など
 午後からは、スカイランタンを作り、バルーンリリース用の風船準備、受付設置など


■スカイランタン準備の様子です。
  1.最初に作業内容を確認しましした。
  2.スカイランタンの灯りは、LEDライトとボタン電池をテープで留めます。
  3.テープで留めたLEDライトを風船に中に入れます。

    4.風船をランタン外側の紙袋の中に入れ、ヘリウムガスを風船に入れます。
    5.風船の口を縛り、タコ糸と取っ手と予約番号札を付ければできあがりです。


 ■300数十個のスカイランタンが出来上がりです。
  バルーンリリース用のウクライナカラーの風船にもヘリウムガスを注入です。
  風船は約1000個。
  受付もできました。

 ■・プロジェクションマッピングの準備は九州産業大学のみなさんで。
   大きなしゃぼん玉も作ってくれていました。子どもたちが楽しそうでした。
  ・竹灯籠は九州大学環境サークルEcoaのみなさん。  
  ・小学校の周りの警備は、公民館サークルのみなさん、自治会長さん、交通安全推進
   委員会のみなさんで行っていただきました。