2021年8月21日土曜日

スカイランタン 2021

8月15日(日)

医療従事者に声援の声を届けよう 今こそ『誰かを守る、青』をテーマに、
 ・青の風船リリース
 ・スカイランタン
を行いました。

ちょっと風が強く、オレンジに光るランタン大空に漂っている感じがあまり見られなかったのは少し残念でしたが、盆参りなどで通りかかった方々が、とても喜んでくださっていました。



19:30予定の「青の風船リリース」まで、松島大橋につないでいました。
道行く人たちは、何が始まるんだろう?って感じで通り過ぎていました。
少し通りにくかったかもしれません。ごめんなさい。

みなさんで協力し、ランタンを作成しているところです。

 ・LEDライト+ボタン電池を
  風船の中にいれています。

昨年も作成して、みなさん少し手際が良くなったように感じました。

ランタンをヘリウムガスで膨らませています。150個ほど作りました。

完成したランタンから、松島大橋に括り付けていきました。
暗くなってオレンジ色のランタンが、ぽっかり空に漂う景色を早く見たくなってきました。








今こそ「誰かを守る、青」合言葉に、さあ、青の風船リリースです。
盆参りなどで通りかかった方々にも参加していただきました。

松島の空を彩るスカイランタン

■8月17日(火)の西日本新聞に記載されました。■