2022年11月24日木曜日

ケアトランポリン

株式会社エヴァさんに協力いただき、健康づくり・衛生・献血委員会の共催で、シニア対象「いきいき講座」の「ケアトランポリン」を実施しました。

 ケアトランポリンは、トランポリンに乗って、音楽に合わせて、普通に足踏みしたり、
 足を広げたり・閉めたりしながら足踏みなど上下運動を行います。 
 バランス機能を向上させたり、腰痛・膝痛の軽減などの効果があると言われている
 そうです。

みなさんお元気に笑顔でトランポリンを行っていました。順番待ちの方々も手を叩いたり、声を出したり、楽しそうでした。

■最初に準備運動をしました■

■3つのグループに分かれて順番に行いました■