2022年11月18日金曜日

赤ちゃん運動会 2022

11月16日(水)
健康運動指導士の有馬 真里枝先生をお迎えして、「赤ちゃん運動会 2022」を行いました。
(動画コーナーを追加しました)

おじいちゃん、おばあちゃん、パパも参加していただき、とてもにぎやかな運動会になりました。

運動会のプログラムは左写真の通りです。
男の子と女の子の二人で「選手宣誓」をしてもらいました。ちょっと照れてる姿がとても可愛かったです。
今年は競技種目も紅組・白組に分かれて競技する
 ・うさぎさんとくまさんの口にボールを入れる
  「動物さん玉入れ」
 ・アンパンマン号に乗った赤ちゃんを引っ張る
  「カーレース」
などパワーアップしました。
パパもママも大人のハイハイレースに参加していただき、頑張ってもらいました。

初めて会う赤ちゃん同志のコミュニケーションや、大勢の中での行動
など、わが子の新しい発見があったのではないかと思います。


■ハイハイ・よちよちレース パパも ママも■

■動物さん玉入れ■

■ボール送りレース■

■カーレース■

■じゃんけん大会■

■整理体操とMVP表彰■
MVPは「ハイハイレース」で、泣きながら一等賞をとったお友だちでした。

【動画コーナー】
■受付の様子■

■選手宣誓■

■ハイハイレース■

■パパ ハイハイレース■

■ママ ハイハイレース■

■よちよちレース■

■動物さん玉入れ■

■ボール送りレース■

■カーレース■

■じゃんけん大会■

■MVP & フィナーレ■