2021年9月8日水曜日

緑のカーテン 【朝顔とゴーヤ】その16

9月7日(火)

■ゴーヤの様子です。
 前回(先週)の投稿で、「もうゴーヤの実の写真を掲載できるのは今回が最後になるかも」
 と書いていましたが、またまた9月2日(木)に ゴーヤの実を発見!ゴーヤの実の写真を
   掲載します。

 【9月2日(木)】


【9月7日(火)】
そして9月7日(火)もう一つゴーヤの実を発見しました。写真ではちょっと葉っぱに隠れて見づらいですが。。。

■朝顔の様子です。
最初に朝顔が咲いたのは、6月16日(水)でした。
あれから3か月弱、まだまだ綺麗な花を咲かせています。
そしてなんと、既に咲いた朝顔の種から、また双葉が顔をだしているんです。
季節はだんだんと秋に向かう気配が感じられるようになってきました。
どこまで元気に育ってくれるか本当に楽しみです。