2021年9月1日水曜日

緑のカーテン 【朝顔とゴーヤ】その15

8月31日(火)

■ゴーヤの様子です。
 先週発見した3つめのゴーヤもすっかり黄色く熟しました。
 ゴーヤの実の写真を掲載できるのは今回が最後になるかも。。。

【8月24日(火)】       【8月30日(月)】


■朝顔の様子です。
 写真は「曜白朝顔 富士の桃」です。まだまだ綺麗な花を咲かせています。


■コキア(別名ホウキギ・ホウキソウとも呼ばれるようです)
 先日 西日本新聞に、海の中道の「コキア」の記事が掲載されていました。
 丸っこい緑が鮮やかなコキアがたくさん写った写真が載っていました。
 その記事を見て、公民館でも「コキア」が成長していたな~ と思い、早速写真に
 収めました。

1つの株のようですが2つです。
支えあって成長しているみたいです。
秋(10月頃)赤く紅葉するそうです。 楽しみ!
変化を見つけたら報告します。