2021年1月8日金曜日

サンタさんから手紙が届きました!

昨年(12月20日(日))、「松島オンラインクリスマス会 ~サンタさんに手紙を送ろう!~」で、三人の小学5年生がサンタさんに手紙を書いてくれました。
(このブログにその様子を投稿しています。)

子どもたちのお返事としてサンタさんから手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------------
 ■画像の拡大方法
  ・画像上でクリックしてください。→ もう一度クリックでもっと拡大します。
  ・元のブログに戻りたい場合は、左上の「←」をクリックしてください。 
--------------------------------------------------------------------------------------





■手紙の内容■(Webの翻訳サイトで翻訳し、少々加筆しました)

親愛なる友

楽しい外での遊びを終えて玄関に入ったところです。 

トナカイに引っ張られてトボガン(そり)に乗ったり、エルフがクロスカントリースキーに乗って走ったり、雪玉を的に投げたりしました。
でもスノーシュー(雪上歩行用具)で歩き回ったのが一番面白かった。

スノーシューは普通の靴ではありません。
ブーツに装着すると、柔らかい雪の上を沈むことなく歩くことができます。
テニスラケットの上を歩くようなものです。
このスノーシューの跡を見て、ミセス・クラヴスはアイデアを出しました。

ミセス・クラヴスは北極にいるみんなに、スノーシューで雪上に「HO HO HO HO」の文字をスタンプしてもらいました。
そして、ピクシー・ザ・パフィンが空から写真を撮る前に、みんなが集まってきました。
この写真は額に入れて暖炉の上に飾ろうと思います。

トナカイたちはみんな元気で、ミセス・クラヴスも元気です。
私たちはおもちゃ作りに忙しく、今夜は夕食後に仕事に戻る予定です。
私たちはいつも四六時中働いていますが、それが大好きなのです。

私は共有するための特別な秘密を持っている:今年のこの時間は本当に家族や友人を愛することについてです。
それは他の人と幸せを共有し、誰にでも親切であることについてです。
そして、それについての私の好きなことは、愛する気持ちが終わる必要がないということです!
だから、一年中みんなに親切にしてください。

だから、一年中、みんなに優しくしてあげてね。
あなたは本当に特別な存在だから、それはあなたにとって簡単なことだと知っています。

HO HO HO HO サンタ

メリークリスマス