昨年(12月20日(日))、「松島オンラインクリスマス会 ~サンタさんに手紙を送ろう!~」で、三人の小学5年生がサンタさんに手紙を書いてくれました。
(このブログにその様子を投稿しています。)
子どもたちのお返事としてサンタさんから手紙が届きました。
--------------------------------------------------------------------------------------
■画像の拡大方法
・画像上でクリックしてください。→ もう一度クリックでもっと拡大します。
・元のブログに戻りたい場合は、左上の「←」をクリックしてください。
--------------------------------------------------------------------------------------
■手紙の内容■(Webの翻訳サイトで翻訳し、少々加筆しました)
親愛なる友
楽しい外での遊びを終えて玄関に入ったところです。
トナカイに引っ張られてトボガン(そり)に乗ったり、エルフがクロスカントリースキーに乗って走ったり、雪玉を的に投げたりしました。
でもスノーシュー(雪上歩行用具)で歩き回ったのが一番面白かった。
スノーシューは普通の靴ではありません。
ブーツに装着すると、柔らかい雪の上を沈むことなく歩くことができます。
テニスラケットの上を歩くようなものです。
このスノーシューの跡を見て、ミセス・クラヴスはアイデアを出しました。
ミセス・クラヴスは北極にいるみんなに、スノーシューで雪上に「HO HO HO HO」の文字をスタンプしてもらいました。
そして、ピクシー・ザ・パフィンが空から写真を撮る前に、みんなが集まってきました。
この写真は額に入れて暖炉の上に飾ろうと思います。
トナカイたちはみんな元気で、ミセス・クラヴスも元気です。
私たちはおもちゃ作りに忙しく、今夜は夕食後に仕事に戻る予定です。
私たちはいつも四六時中働いていますが、それが大好きなのです。
私は共有するための特別な秘密を持っている:今年のこの時間は本当に家族や友人を愛することについてです。
それは他の人と幸せを共有し、誰にでも親切であることについてです。
そして、それについての私の好きなことは、愛する気持ちが終わる必要がないということです!
だから、一年中みんなに親切にしてください。
だから、一年中、みんなに優しくしてあげてね。
あなたは本当に特別な存在だから、それはあなたにとって簡単なことだと知っています。
HO HO HO HO サンタ
メリークリスマス