2023年8月24日木曜日

第20回 松島校区 ふれあい夏祭り

『令和の絆』 ~ 思いやりのあるまち、松島を目指して ~ をスローガンに、第20回 松島校区 ふれあい夏祭り を開催しました。

 今回は、ウクライナ避難民の方をお招きし、夏祭り前に「ゆかたの着付け」や「ゆかたでの
 写真撮影」を行い、楽しんでいただきました。
 夏祭り会場では、日差しが暑くちょっとたいへんな様子でしたが、日が落ち少し涼しくなっ
 てきた頃、ウクライナの方たちと、「PEACE」バルーンリリースを行いました。ウクライナ
 カラーの青と黄色の風船が1000個、暮れかかった大空に舞い上がりました。

お店を出店いただいたみなさんやステージでパフォーマンスを披露いただいたみなさん、そして100名超の実行委員の方の力もあり、夏祭り会場にお越しいただいた方がとても楽しそうで、素敵な笑顔を多く見ることができました。
夏祭りにおいでいただいた方は、約5000人でした。




(実行委員として裏方の作業を行っていたため、あまり写真が撮れませんでした)