2023年8月10日木曜日

松島公民館 夏のイベント

太陽がサンSUNと光り輝く中、夏のイベントを開催しました。

 ・そうめん流し
 ・すいか割り
 ・お化け屋敷
 ・手持ち花火大会

たくさんの方に参加頂きましてありがとうございます。
協力頂いた九州大学のChanceのみなさんもありがとうございました。
行き届かない点もあったかとは思いますが、たくさんの方の笑顔をみることができました。

■そうめん流しの様子■
みなさん美味しそうにそうめんを食べていました。
子どもたちは時折り流れてくる、みかんやパイナップルをつかんでとても嬉しそうでした。

■すいか割りの様子■
みんなとても上手でした。
6つのすいか全部割れてしまいました。
周りの子どもたちの声援もとても元気があって良かったです。

■お化け屋敷■
お化け屋敷の「企画~屋敷作成~実行」まで、中学生3人、小学生7人の実行委員会メンバーが、夏休み前の7月15日から頑張ってくれました。
当日は予想をはるかに超える約230名の方が並んでくれました。
(暑い中申し訳ありませんでした)
企画当初のストーリーだとたくさんの方に参加していただけないため、途中からやり方を変えて行いました。
それでも、泣く子もいたり、面白かった。と言ってくれる子もたくさんいました。

■手持ち花火大会■
今年も東障がい者フレンドホームと共催で開催しました。
最後は恒例の「ナイアガラの滝」で、参加のみなさん全員で盛り上がりました。
(手持ち花火をやっている写真がなくてすいません)