2023年2月11日土曜日

手づくりチョコに挑戦!!

2月8日(水)中川菜美先生、蛭子明子先生のご指導で「手づくりチョコに挑戦!!」を行いました。

 みなさん、お子さんの動きを気にしながら、1つ1つ丁寧に作っていました。
 できたチョコレートはラッピングしたり、箱に入れたりしてプレゼントできる形に
 しました。

 最初に中川先生から材料や作り方の説明があり、中川先生、蛭子先生に作っていただいた
 溶かしたチョコレートを型に流し込み、ナッツなどをトッピングしました。

型に流し込んだチョコートは冷蔵庫で冷やしました。
残ったチョコレートはクッキングシートに流してトッピング。

こんなに可愛い、世界に1つだけのチョコレートが完成しました。
心のこもったチョコレートをもらう人は幸せでしょうね。