2023年2月4日土曜日

豆まき・ぜんざい会

2月1日(水)節分にはチョットだけ早いですが、「豆まき・ぜんざい会」を開催しました。劇団池田商会さんにご協力いただきました。

■最初に、豆の代わりに、新聞紙で作る「新聞紙豆」をみんなで作りました。
 
■横の台所では、補助要員さんが、持ち帰っていただく「ぜんざい」を丁寧に作ってます。

■鬼さん登場■
劇団池田商会さん扮する「赤鬼・青鬼」が登場!
 子どもたちは見たことのないであろう「鬼」を見て「泣いて逃げる子」
「ママにしがみつく子」会場はとても賑やかでした。
 ママは子どもたちの表情を撮るのに一生懸命! 
鬼に向かって飛び交う豆「鬼は外、福は内」はあまり見られませんでした。

子どもたちが「怖い夢」を見ないことを祈るばかりです。


■鬼さんと記念撮影
(写真はクリックしたら大きく見えます)

■最後に集合写真■