2022年1月24日月曜日

じゃがいも 作りに挑戦しませんか

「まつしま交流ふれあい農園」は、おととしから開始し、
 第一期(令和2年)は、じゃがいも 作り
 第二期(令和3年)は、さつまいも 作り
そして今年は、また じゃがいも 作りを行います。

今年からちょっとシステムを変え、班分けをし、各班毎に じゃがいも を育てます。
月1回程度の活動になりますが、概ね毎回参加していただける方を募集しています。
参加希望の方、ご質問などは、松島公民館までご連絡をお願いします。

みなさんと じゃがいも を育て、収穫して、美味しいじゃがいもを食べましょう!

 先ずは、新じゃがづくりの計画会議を行います。
  ・日時:2月19日(土)11:00~1時間程度
  ・場所:松島公民館 学習室
  ・講師:池邉先生

下の写真は、前回の じゃがいも 作りの様子です。

 畝立てし、種芋を植え付け。どんどん育っていきました。
 芽かきや雑草取りも行いました。

 収穫の時の様子です。