2021年11月17日水曜日

赤ちゃんハイハイレース選手権

11月10日(水)

健康運動指導士の有馬 真理枝 先生をお迎えして、「赤ちゃんハイハイレース選手権」を行いました。

 雨が強く降ったり、青空が見えたり、ちょっとおかしな天候でしたが、12組に参加いただき
 ました。パパもおひとり参加くださいました。
 ありがとうございました。

1.最初に先生のお話し、そして、ママの自己紹介。そのあとママと赤ちゃんの準備運動を
  行いました。

2.いよいよ、ハイハイレースです。

もう歩ける赤ちゃんがいて、歩いてゴールを目指していましたが、ゴール手前でなぜか立ち止まり、ハイハイの赤ちゃんに追い越されました。何か気になる物があったのかな~


3.ママたちもハイハイレースを行いました。

まさか自分たちも。。。
と思ったでしょうが、笑顔で参加してくれました。
ありがとうございます。

赤ちゃんのハイハイもけっこうたいへんですね。

4.じゃんけん大会と整理体操

じゃんけん大会で みなさん賞品をゲットしていただきました。
最後に整理体操をして終了です。