2021年11月12日金曜日

秋の パパ ママ応援フェスタ 2021

11月 6日(土)
新型コロナウイルス感染症も少し落ち着き、また雨も降らず、無事に「秋の パパ ママ応援フェスタ 2021」を開催することができました。

 10:00~12:00と短い時間ではありましたが、
 みなさんの”笑顔”がたくさんあふれていました。

当日の様子を、写真と動画で紹介します。

★飾り付けと受付の様子


★公民館1階のブース

■赤ちゃんともち

   









<子育てカウンセラー協会>
赤ちゃんともちは、特に発信力の弱い0歳~4歳児を中心に、子育て世代の大人たちに相互の関わり方が、生年月日でわかる個性心理学だそうです。
 
■歯磨き指導・育児相談


<東保健福祉センター>
歯磨きの指導と育児相談を行っていただきました。

■ワンコインネイル&耳つぼジュエリー&ヘアメイク、写真撮影









・写真撮影されているご家族は、とてもいい顔をしていました。
・ヘアメイク・耳つぼマッサージ・ネイルは、心も体もリフレッシュ。
・お持ち帰りの「カレー」は、朝6:00集合で作っていただきました。


★公民館2階のブース

■タイ式マッサージ、温熱脊椎セラピー、フットケア





















・マッサージを受けられた方が、とっても気持ちよかった。生き返ったよ。と言われてました。


★東障がい者フレンドホーム & ふよう学園

















・ふよう学園さんは、野菜と干支(とら)の置物を販売していただきました。
・東障がい者フレンドホームさんは、コーヒー&クッキーを販売していただきました。
お菓子の家はメルヘンを感じました。


★小動物ふれあい広場 (海の中道海浜公園より)


海の中道海浜公園から、動物たちを連れてきていただきました。
子どもたちに大人気でした。動物たちと触れ合い、優しい顔になっていました。


★お楽しみ抽選会



ブースの出展者から、賞品を提供していただきました。
ちょっと寒かったのですが、みなさんワクワクで抽選会を楽しんでいました。


★バルーンリリース


主事のカウントダウンで、一斉にバルーンをリリースしました。
200個の風船、風に乗って優雅に飛んで行きました。
自然と拍手もでて、みなさん風船の行方を追っていました。

<おしまい>