2021年6月7日月曜日

まつしま交流ふれあい農園 【2期目 第3弾】

6月6日(日)

5月22日(土)にさつまいもの苗を植えて約2週間が経ちました。
苗も順調に育っています。苗・畝の周りの雑草も育っています。

今日は雑草取りを行いました。
6月26日(土)の農園作業の合間の日曜日は毎週草取り作業です。

思っていた以上に雑草が多く、予定していた時間をかなりオーバーしてしまいました。

【作業前の農園の様子です】
苗も順調です。写真ではわかりずらいですが、雑草がかなり生えています。

今日の草取りは二人で行いました。
ちょっと腰にきますので、腰を伸ばしながら、水分補給も忘れずに!



作業完了後の写真です。雑草がすっかりなくなりました。