2021年6月3日木曜日

緑のカーテン【朝顔とゴーヤ】その2

6月2日(水)

朝から「緑のカーテン作り」です。
 ・最初にプランターを並べ、土を入れ、苗を植えました。
 ・次に緑のカーテンのベースとなる骨組みを作りました。
 ・最後に、朝顔・ゴーヤのつるが巻き付くネットをはりました。
毎年行っているのですが、ちょっと時間がかかりました。(残念)

成長がとっても楽しみです。
毎日せっせと水をあげなければ。
みなさん、成長を見守って、見に来てくださいね。

          プランターに土を入れ、苗を並べている動画です。

苗を植え終えたところです。

1つのプランターに違う種類の朝顔の苗を5つほど植えました。
ゴーヤは1種類ですが、同様に1つのプランターに5つほど植えました。









骨組みを作り、ネットを張っているところです。
高い脚立です。慎重に、気を付けて作業しました。












ネット張りの動画です。

緑のカーテンの準備 完成です。
あとは朝顔・ゴーヤの花をあしらったカーテンができるのがとっても楽しみです。

手前のマリーゴールドは、
6月6日(日)に「まつしまふれあいガーデン」に植える予定です。


完成時の動画です。