2024年2月16日金曜日

シニア交通安全教室

福岡県交通安全協会の方に、「シニア交通安全教室」を行っていただきました。

 「道路横断中の注意事項」や「自転車のヘルメット着用」「夜間の反射器使用の効果や
 服の色によるドライバーの見え方」など、寸劇で、おもしろ、おかしく参加のみなさん
 を引きつけながら、分かりやすく、また「そうなんだ」という気づきもあり、とても
 良かったです。

 寸劇のあとは「脳トレ」を3種類行っていただきました。
 参加者のみなさんは、とても積極的に笑顔で行っていました。
 脳が活性化しているようにも見えました。

 とても有意義な「シニア交通安全教室」だったと思います。