2024年2月8日木曜日

豆まき・ぜんざい会

子育て支援事業で「豆まき・ぜんざい会」を行いました。

 ・最初にみんなで「豆まきに使う豆」を新聞紙で作りました。
 ・今回は、きぼうの森保育園のみんなにも豆まきに参加してもらいました。
 ・そして「赤鬼さんと青鬼さん」が登場。
  今年も「劇団池田」の2名に鬼になってもらいました。
 ・豆まき開始・・きぼうの森のみんながとても元気がよく、ママと赤ちゃんたちは圧倒
  されていました。
 ・赤鬼さんと青鬼さんに本の読み聞かせを行ってもらいました。
  タイトルは「まめのかぞえうた」です。
 ・そして写真撮影会:集合写真を撮り、赤鬼さんと青鬼さんと写真を撮っていました。
 ・ぜんざいは他のお土産と一緒にお持ち帰りです。