2023年12月6日水曜日

令和5年度 第12回 松島校区 ふれあい福祉文化祭

「松島校区 ふれあい福祉文化祭」を開催しました。
テーマは ” いっしょにね ” です。
 松島校区は障がいのある方との共生の社会実現を目指しています。
 障がいのある人とない人が、文化芸術を通じて理解を深め合うことを大切にしています。
 表現活動に参加される方の輪が、なお一層広がることを願って福祉文化祭を開催しました。

自治協議会、東障がい者フレンドホーム、ふよう学園、公民館を中心に、会場設営や餅つきなど、200名弱のたくさんの方の協力で開催することができました。

そして当日も1000名を優に超える方に来場いただき、とても盛り上がり、笑顔あふれる「ふれあい福祉文化祭」を開催することができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログで数回にわたり、「ふれあい福祉文化祭」の様子をお知らせしたいと思っています。
■今回は、前日準備と当日の餅つき、もちまるめの様子をお届けします。
■各サークルさん毎のステージの様子などを動画や写真で順次紹介したいと思っています。
お楽しみに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■前日準備 ~会場設営~ の様子■

■当日 餅つき・餅まるめ の様子■