2023年11月1日水曜日

「松島敬老会」開催しました

4年ぶりに「松島敬老会」が行われました。

 主催の社会福祉協議会会長の挨拶から始まり、
  ・みそら保育園の園児たちのダンスそしてプレゼント
  ・笑倍道一座のみなさんによる出し物
    ちなみに「笑倍道一座」さんは、2023年 春の褒章[緑綬褒章]を受章しました。
 最後にみなさんでお食事会

可愛さあり、笑いあり、驚きあり、最後は舌鼓。みなさん、楽しいひと時ではなかったと思います。
  

■みそら保育園の園児のみなさんのダンスです。3曲踊ってくれました。観ているみなさん頬が自然と緩んでいるのが良く分かりました。

■手作りのメダルを一人ひとりに渡して(首にかけて)くれました。とっても嬉しそうでした。さらにお菓子のプレゼントも。

■笑倍道一座のみなさんの出し物ですが、その芸の技術もさることながら、話術もとても素晴らしく、出し物に吸い寄せられるように見てしまいました。


■みなさんで記念撮影もしました。

■最後はお食事会です。みんなで舌鼓