2023年10月7日土曜日

骨太クッキング&国際地域交流 多文化共生まちづくり

松島ヘルスメイト主催 食育推進委員会共催の「骨太クッキング」と「国際地域交流 多文化共生まちづくり」で、ソーメン流し、すいか割り そしてみなさんでお食事会を行いました。

 骨太クッキングの献立は、
  主食:豆腐の炊き込みご飯
  主菜:豚と野菜のさっと煮
  副菜:若布ときゅうりの炒め物
 みなさん協力して、手際よく料理を作っていました。

 国際地域交流では、松島の「大濱組」で働いている外国の方をお呼びしました。
 初めてのソーメン流し、すいか割りを体験していただきました。
 お箸の使い方もお上手でした。

 お食事会では、先ず全員自己紹介を行い楽しく骨太クッキングで作られた料理をいただき
 ました。とっても美味しかったです。
 
■骨太クッキングの様子■

■ソーメン流しの様子■

■すいか割りの様子■

■お食事の様子■