2024年3月13日水曜日

まつしまふれあい農園 【6期目】~じゃがいも~

じゃがいもの植え付けを行いました。今回は「男爵」と「メイクイン」です。

 (1) 最初に「種芋」を30cm間隔で並べ
 (2) 畝立てをして、並べた「種芋」に土をかけます
 (3) 畝を整地し
 (4) マルチシートをかけました

天気も良く、とても気持ちよく作業ができました。(ちょっと腰にきましたが・・・)

6月の入梅前頃に収穫できるようです。 楽しみ楽しみ!

■作業前、先生から本日の作業についてお話しがありました■

■種芋を並べ、畝立ての様子です■

■周りの草取りもしました■

■マルチシートを張り、留め具で留め完成です■